Intel Pentium D Processor
|
この記事へのトラックバック
1. ドスパラ次世代スタンダード [ ドスパラ DOS/Vパラダイス ] 2005年12月30日 10:23
■PentiumD 820 (デュアルコア / 2.8GHz / L2キャッシュ 1MB×2) ■i945Gチップセット (ASUS製 / マイクロATXマザーボード) ■1GB メモリ (DDR2 SDRAM / デュアルチャンネル / Corsair製 / 永久保証)
この記事へのコメント
1. Posted by 瀬沼 俊雄 2005年07月23日 11:04
何時もベンチマークテストを見ていて思うのですが、オートキャドを使用している(主に二次元作図)人間は、どのベンチマークを参考にしたら良いのか
分かりません。又、ベンチマークの種類やバージョンが違ったら過去のデータの参考にならないし又、どの位早くなったのか分からないと思います。当然OSやソフトが変更になるので意味が無い感じもします。エクセル等は
旧セレロン500でも仕事に使用出来ています。過去現在未来に使用出来る
ベンチマークは無いのでしょうか。以上、個人の素朴な疑問です。
AMD5の時代より自作品を仕事に使用しています。現在はP4-3.0Gが仕事用で
その他サブシステムとしてPD830・AMD64-3500+(WindowsXP64版)が最新で、AMD64×2が手に入り易くなれば次期仕事用にする予定です。
分かりません。又、ベンチマークの種類やバージョンが違ったら過去のデータの参考にならないし又、どの位早くなったのか分からないと思います。当然OSやソフトが変更になるので意味が無い感じもします。エクセル等は
旧セレロン500でも仕事に使用出来ています。過去現在未来に使用出来る
ベンチマークは無いのでしょうか。以上、個人の素朴な疑問です。
AMD5の時代より自作品を仕事に使用しています。現在はP4-3.0Gが仕事用で
その他サブシステムとしてPD830・AMD64-3500+(WindowsXP64版)が最新で、AMD64×2が手に入り易くなれば次期仕事用にする予定です。
2. Posted by 瀬沼 俊雄 2005年07月23日 11:26
前回のコメントは記事の事とは関係なかったのでなかった事にして下さい。
3. Posted by 瀬沼 俊雄 2005年07月23日 11:37
Pentium D 830を実際に使用した所、初めてマザーボードの温度か゛50度Cを超えました(バイオス画面)又、CPUの温度(バイオス画面)も70度Cを超えたので、直ぐに電源を切りました(初体験)。次の日曜日にCPUファン(約6千円)を購入し、乗せ変えた所MB40度C・CPU50度前後で安定してきたので、電源は三日間入れっぱなしにしました(問題無し)。現在は安定動作しています。
4. Posted by \555\ 2005年08月04日 23:02
来年から。osが ビスタが てるのですが ペンテアムD でモ 対応 できるのですか 又 新しい cpuで ないと うまく 動かない とか ないのですか
5. Posted by いつも楽しみにしています。 2006年01月30日 11:02
いつも楽しみにしています。
が、更新頻度があまりに少ないのでは…。
私のような貧乏ジサカーにはこのレビュー記事が、
もっとも参考になるコーナーです。
応援いたしておりますので、是非頑張ってください。
が、更新頻度があまりに少ないのでは…。
私のような貧乏ジサカーにはこのレビュー記事が、
もっとも参考になるコーナーです。
応援いたしておりますので、是非頑張ってください。
この記事にコメントする




